応援します!! 「未来を決める千葉の会」

安保法を廃止し、立憲主義を回復し、民主主義を守るための超党派の市民の組織「未来を決める千葉の会」を応援するブログです。

(日本会議研究)憲法編:上 改憲へ、安倍政権と蜜月:朝日新聞デジタル

朝日新聞で「日本会議研究」の連載が始まりました。敵の正体を見極めましょう。

高輪のホテル。安倍晋三首相は自民党大会の後、参院選の立候補予定者への公認証交付を終えると、同じホテル内の宴会場に姿をみせた。

 新憲法制定を掲げる「日本会議」の地方議員連盟の総会だ。約160人が集った非公開の会合に、首相は15分とどまった。複数の出席者によると、あいさつで憲法改正への決意と国民投票に向けた世論喚起の重要性を強調し、「憲法改正は党是だ」と語った。

--
日本会議研究)憲法編:上 改憲へ、安倍政権と蜜月:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/DA3S12271243.html
 13日、東京・高輪のホテル。安倍晋三首相は自民党大会の後、参院選の立候補予定者への公認証交付を終えると、同じホテル内の宴会場に姿をみせた。 新憲法制定を掲げる「日本会議」の地方議員連盟の総会だ。約1…


※無料会員登録することで1日3本まで記事が読めます。(登録 http://t.asahi.com/7myt