読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

応援します!! 「未来を決める千葉の会」

安保法を廃止し、立憲主義を回復し、民主主義を守るための超党派の市民の組織「未来を決める千葉の会」を応援するブログです。

安保法制の廃止を求める6・12市川市民集会

6月12日、市川の駅南公園で、1000人を集めて(現時点で賛同人850人!)、 「安保法制の廃止を求める6・12市川市民集会」を開きます。 ぜひ皆さん、いらして下さい! お待ちしています!! また、賛同人も募集しています。 こちらもぜひ! ========…

小西ひろゆき応援歌できました~♪

皆さん、ぜひ聴いて! そして拡散をお願いいたしま~す!! youtu.be

5/11 ナマの声を政治へ! ー小西ひろゆき勝手連・市川 キックオフ集会ー

参議院議員の小西ひろゆきさんの勝手連・市川が立ち上がります。 まずは小西さんを囲んでキックオフ集会。 皆さん、ぜひいらして下さいね~! ~~~~~~~~~~~~~~ ナマの声を政治へ! 参議院議員小西ひろゆきさんを囲んでー小西ひろゆき勝手連・市…

(日本会議研究)憲法編:上 改憲へ、安倍政権と蜜月:朝日新聞デジタル

朝日新聞で「日本会議研究」の連載が始まりました。敵の正体を見極めましょう。〜高輪のホテル。安倍晋三首相は自民党大会の後、参院選の立候補予定者への公認証交付を終えると、同じホテル内の宴会場に姿をみせた。 新憲法制定を掲げる「日本会議」の地方議…

子どもの貧困格差、日本は先進41カ国中34位:朝日新聞デジタル

日本の子どもの貧困格差は広がるばかりです!〜最貧困層の子どもは、標準的な子どもと比べてどれぐらい厳しい状況にあるのか。その格差を分析したところ、日本は先進41カ国中34位で、悪い方から8番目だった。国連児童基金(ユニセフ)が報告書をまとめ…

(憲法を考える)立憲vs.非立憲 多数で決めて何が悪い? 論説委員・坪井ゆづる:朝日新聞デジタル

安倍政権の暴走を止めよう! ~ いま問われているのは護憲か改憲かではない。そんな議論のはるか手前に前提としてあるはずの立憲主義、政府は憲法に従って政治を行わなければならないという「当たり前」が当たり前でなくなっている――立憲に非(あら)ず。こ…

4.30プレ集会「緊急事態条項とは?」学習と交流の会の映像と資料

昨日の「緊急事態条項」の学習会を、それこそ緊急に動画アップしました。 また、当日配られた資料も一番下に画像で張り付けました。 ご覧くださいね~! 4.30プレ集会「緊急事態条項とは?」学習と交流の会講師:東海大学教授の永山茂樹氏日時 4月30日(土…

4.30プレ集会「緊急事態条項とは?」学習と交流の会

4月30日に、東海大学教授の永山茂樹さんをお招きして「緊急事態条項とは?」学習と交流の会を行います。ぜひ皆さん、いらして下さい。 日時 4月30日(土)14時~会場 市川市アイリンクルーム第2、第3会議室参加費 500円 安倍首相は、夏の参院選…

☆4/22 Peacemakers’ Party for Peace☆にお集まりください!

【シェア・拡散大歓迎!】 皆さん、おはようございます。(BCC,クロスポスト失礼します) 千葉県市川市の浅川です。 熊本地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。そして、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。 私たちは、4/22…

4/22 Peacemakers’ Party for Peaceのお知らせ

安倍さんが絶対落選させたい参議院議員は、福島みずほさんと小西ひろゆきさんだそうです。安保法制に強力な反対の論陣を張っているお二人。ならば、戦争ではなく、平和のためのイベントを開いて、お二人を励まそう!そう提案して実現したのが、4/22の「Peace…

(世界発2016)体と心の性不一致、米で高まる関心 「トランスジェンダー」著名人ら公表

日本でもかなり理解は遅れているね〜 〜〜 同性婚の容認など、性的マイノリティーの権利擁護が大きな社会課題となっている米国だが、体の性と心の性が一致しないトランスジェンダーの人たちへの理解は、同性愛者と比べて遅れているとされている。--(世界発…

3/26 参院選キックオフ集会〜立憲主義・平和主義をまもるために〜

3月26日(土)午後6時半〜8時半で、松戸で、小西ひろゆきさんと浅野ふみ子をお呼びして、キックオフ集会が開かれます。 ぜひいらして下さい!! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 こんにちは! 私たちは「未来を決める千葉の会・松戸」です。 これから一体どうなる? 私たちの…

野党共闘求める 全国各地で「市民選対勝手連」誕生

これはかなり詳しい記事です。 ご覧ください! 野党共闘求める 全国各地で「市民選対勝手連」誕生 : 社会 : クリスチャントゥデイ www.christiantoday.co.jp

(天声人語)ほめ言葉という薪を焚く 2016年1月11日の記事

まさにそうですね。 ~ イタリアものの珠玉のエッセーで知られる故・須賀敦子さんが、最初に留学した先はフランスだった。だが言葉はいっこう上達しなかったそうだ。ものを言うのがこわくて、寮の電話が鳴ると誰か出てくれないかとあたりを見回した▼それがイ…

「未来を決める千葉の会」のパンフレットです。

1/16,17「足立力也連続講演会」~丸腰国家に学ぶ平和のつくりかた~のお知らせ ―「守る平和」から「つくる平和」へ―

皆さん、あけましておめでとうございます。市川の浅川です。本年もよろしくお願いいたします。今年の年初め、1月16日(土)、17日(日)に、市川、浦安で、「丸腰国家に学ぶ平和のつくりかた」の連続講演会を行います。ぜひとも、皆さんのご参加をお待ちして…

安保法廃止めざし市民グループが参院選勝手連 /千葉県

2015年12月30日の朝日新聞の記事です。~~~~~~来夏の参院選に向けた野党協力を呼びかけるために、市民有志がグループを結成し、2 9日、千葉市内で記者会見をした。安全保障関連法の廃止に賛同する候補者を支援する という。 会の名は「ミナちば」。「…